40代になり急激に抜け毛が多くなってきました

私は40代の女性です。
子供のころから髪は丈夫で量もたくさんあり禿げる家系ではなかったので髪のお手入れはとっても雑でした。
市販の安いシャンプーで十分でしたし特別髪のお手入れなんて気にしたこともなかったですね。

年をとってもしっかりした髪質で薄毛や禿げなどで悩んでいる人を見るとかわいそうな感じでした。
そんな私ですが仕事のストレスなのか40代になり急激に抜け毛が気になる様になったのです。
季節的なものだとあまり気にしていませんでしたが、明らかに抜ける量がはんぱなくなんだか不安になってきました。
美容師さんに相談すると頭皮がかなり弱っていて頭皮ケアと髪のケアを始めた方がいいと教えてくれました。
まさか自分が禿げるなんてショックでしたね。
それからは美容院専用のシャンプーに変えて頭皮もマッサージしています。
最近では育毛剤もプラスしました。
食事にも気を使いこれ以上抜けないように日々努力しています。
やはり40代になったら髪のケアは重要なんだと実感しましたね。
薄毛改善方法の基礎知識】髪の毛