M字禿げだった父の遺伝で薄毛になったのかも

私が子供のころから父の前髪はM字禿げになっていて、分け目がなくておかしいなと感じていました。
私が中学生になってから父は母と離婚をしました。
それから苦労して私と兄を育ててきました。
父のM字の前髪がどんどん上に広がっていくのを気がついていました。
生え際が薄くなっていくような気がしました。

父も「俺の前髪はどんどん薄くなってきているな」と言っていました。
私は何も返す言葉がなかったです。
父は白髪になるのも早かったです。
なので私もきっと自分も白髪になるんだろうなと思っていました。
私は子供のころは母親に似ていて、髪の毛は多くてかたい子供でした。
近所の床屋でも「男の子みたいな髪の毛だね」と言われて嫌だった記憶があります。
でも40代になってから私の前髪は抜け毛が目立つようになったんです。
私は美容院にも行くのが恐ろしくなりました。
それほど薄毛になってしまっていました。
私は育毛剤で育毛して1年半かけて要約薄毛から開放されました。
私の薄毛は父の遺伝だったのかもと思います。
生え際に効く育毛剤