「えむじ」カテゴリーアーカイブ

毛髪の発毛かつ育毛に有能な成分を含有

実際一日間で何遍も一定を超える数のシャンプーをやっていたり、また地肌を傷つけてしまう程度引っかいて洗髪をするのは、抜け毛の量を増加することになることにつながります。
一般的に抜け毛の治療で頭に入れておく点は、使用の仕方・利用量などを保持することです。医薬品の服用も、育毛剤などともに、1日の中で決められた容量と使用回数をちゃんと守ることが重要です。
続きを読む 毛髪の発毛かつ育毛に有能な成分を含有

M字禿げだった父の遺伝で薄毛になったのかも

私が子供のころから父の前髪はM字禿げになっていて、分け目がなくておかしいなと感じていました。
私が中学生になってから父は母と離婚をしました。
それから苦労して私と兄を育ててきました。
父のM字の前髪がどんどん上に広がっていくのを気がついていました。
生え際が薄くなっていくような気がしました。
続きを読む M字禿げだった父の遺伝で薄毛になったのかも

AGAの病院に行こうか悩んでいる

AGAの病院に行こうか悩んでいる。
最近、抜け毛がひどくて、生え際もM字はげになってきてる。
頭頂部はそうでもないんだけど、確実に細くはなってきてるんだよな。
遺伝的にも母方の祖父は完全にはげているから、AGAの可能性は高いと思うんだよな。
続きを読む AGAの病院に行こうか悩んでいる